★PALMSTAGE★髪のお悩み 頭皮の環境をととのえる麹町サロン


http://palmstage.com★熟練した技術を提供できるSTAGE・・【美という健康】を通じて感動を与え続ける美容室・・
by PALMSTAGE
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みてみて

b0114401_11154818.jpg

おもしろいので勝手に宣伝してます。
周り全然見てないのので、みてほしい・・・ただ、それだけ(笑)
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-29 11:18

日光の旅。

b0114401_10242120.jpg


日帰り日光に行ってきました。日光東照宮に始まり、明智平展望台、中禅寺湖、華厳の滝。
小学校の修学旅行で行ったはずが、新鮮でした。
とにかく自然の所に行きたい!!と思い、なぜか日光に・・。
b0114401_10285039.jpg

こんなに近くに大自然。癒しですね。でも・・・すごい人。人。人。
華厳の滝では猿君に遭遇。カントリーマームの袋を強奪して、おじさんに追っかけられてました。
b0114401_10315715.jpg

中禅寺湖では、スワンに。ものすごいゆれて、ホント怖かった・・・・・喉が枯れるくらい叫びまくり!!カップル達がキャピキャピやってる中、うちら3人。すごい盛り上がり(笑)湖中で一番楽しそうだった、間違いなく・・・。

帰りは、大渋滞・・・・。寝てたけど・・・・すいません・・・・・・。
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-27 10:39

是非

b0114401_10483364.jpg

b0114401_1116617.jpg
「ホテル ルワンダ」

あまりのことに、私なんかがコメントできないのですが、みんなに観てほしいな。と思った映画です。話題になってたし、CORNEILLEというアーティストがルワンダ紛争で家族を目の前で殺された、というのを聞いていたので、興味はありました。・・・・・が、衝撃でした。こんなことが、1994年、たった12年前に起きていたなんて。観た方もたくさんいると思いますが・・・・

遊牧民族と農耕民族の違いと、傍目に分からない鼻の大きさで、大虐殺が行われるんです。100日間で100万人。10人に1人が殺されたのです。CORNEILLEは、家族を目の前で、殺されました。彼だけがソファーの下に隠れていて生きながらえたのです。
平和ボケしている私には到底かんがえられず、たった12年まえの悲劇をエンターテイメントとして観ている自分もどうなのか・・とも思いますが・・あの時の日本は何かしたんだろうか?
国連もフランスもアメリカも「ひどい!!」なんて思いながら、日本は?とかんがえちゃいますよね。確かに遠いアフリカの話。でも同じ人間の話。地球で起きた話。観てない方は是非1度。
見た後に予定は入れない方がいいですよ。
けして楽しい気分にはなれないし、なってほしくないし(笑)



あと「ツォツィ」もおもしろかったです。切なかったかな。私的には。
あのCDがほしい(笑)
b0114401_1121826.jpg

[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-26 11:22

寒い・・・2

b0114401_12153198.jpg


あ~~~~・・・風邪ひきました。。。鼻水が滝のように・・湧水のごとくでてきます・・かんでも、かんでも、出てくる、この液体・・・何だろう・・・と、ふと疑問に思いました。小学生の時の噂では、「脳みそが出てる」って言ってたけど、大人になった私は少し学習してきたので、さすがに脳みそじゃないことはわかる。でも・・・何だろう・・・?頭がボーっとするのは、酸欠?まさか!脳みそでてるから?うーーーん・・・・・。

鼻水は、鼻腔内の鼻腺、杯細胞などから分泌された粘液、および血管からの浸出液などの混合物である。鼻から吸った空気に適度な湿り気を与えたり、気道の粘膜を病原菌から保護するために常に分泌されているが、通常は無意識のうちに飲み込んでいる。

しかし風邪をひいた場合などには、鼻や喉に付着した病原菌を殺菌し洗い流すために大量の鼻水が分泌され、鼻からあふれ出ることになる。

ふ~ん。だから・・なんの液体なのかしりたいのに・・・

鼻の中に入った異物を洗い流す「水攻め」攻撃だ!
普段のときでも、鼻水は1日に約1リットル出ているという。花粉症では、その何倍も出るのだから大変だ。
こうした攻撃が眼でも行われると、涙がボロボロという症状になる。涙は普段のとき、1日約2~3ml。乾燥や異物から守るため、常に循環しながら「薄い膜」のように眼をおおっている。
鼻水・涙ともに、ウイルスなどのはたらきを抑える、殺菌作用もある。

これは花粉症の話かも。まぁ、出てくるもの仕方ないか・・・

せき   ⇒ およそ2m 約10万個
くしゃみ ⇒ およそ3m 約200万個


飛ばすらしいです。これならうつりますね。うつせば、治る。納得。
誰か・・・もらって!!
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-22 12:18

ち。

b0114401_1422291.jpg


血液型って、どう思いますか?私は初対面の人には必ずって言っていいほど、血液型を聞きます。だめなのですが、ある程度、血液型で印象づけてしまいます。あ、いい!って思ったメンズ君でも、血液型を聞いて距離を置く・・なんてこともしょっちゅうあります。関係ないっておもいますか?育った環境や兄弟構成で確かに変わると思うけどベースは当たると思うんですが・・・

人間の血液は20世紀初頭に発見されたそうです。第2次大戦中負傷した国民を助け合うために血液検査を行ったそうです。科学を学ぶ人たちにとっては占いの材料にすることじたいが不思議なようですが・・・
でも・・・・だいたいは、当たってる気がしてなりません。
A型は陰気、B型は陽気、O型は剛気、AB型は天才と、当時は言われていたそうです。

日本人の血液型の分布割合はA型40%、B型30%、O型20%、AB型10%です。血液型は赤血球の表面についている糖たんぱくの種類で決まるそうです。
あたるも八卦当たらぬも八卦(笑)とはちがうか・・・。でもでも、じゃぁ、なぜ、あの人は、その血液型らしい行動をとるのか・・・・・?って・・おもいません?ぜ~ったい、あるって!!
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-20 14:27

はやくね?

b0114401_1554731.jpg
INお台場・・・早いだろ!きれいだけど。まだいいでしょ・・・クリスマス。
でも、見たくても警察いっぱいで、路駐は不可能です。
ちなみに、このあと、パトカ~に止められてなんだか色んなところ開けられてたような・・・。

しんみりな冬が近づいてきました。麹町の夜景もきれいに見えてきました。
明日からさらに寒くなるそうです。引きこもります。
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-15 15:13

癒し

b0114401_13562527.jpg

今日はお天気も良くて、あったかいので、日枝神社に店長といってきました。
「歩いてもそんなに遠くないとおもう」ということで、お散歩しながら、行きは永田町経由で。
今まで、歩いたことがなかったので、楽しく歩けました。何気に緑もあって静かでした。議員宿舎建設反対!って感じ!と、トロトロ歩いて日枝神社に到着。「うぁ~・・・マジ癒される・・・」目の前に現れるご神木にも木々達にも・・。まずは鳥居をくぐり真ん中を空けて店長と二手に分かれ階段を昇る・・・完全に10段目以降無言・・日々の運動不足がたたってる・・・きつい・・・。昇りきると、神々しい雰囲気にまた癒される。お参りをして、七五三の子供たちに癒される。おみくじをして、お守り買って、巫女さんに紅茶をいただき、横に付いている金平糖をどうしたものか・・と悩みながら、フっと思う・・巫女さんてアルバイトなのかなぁ~?本職?でもいやされる(笑)
さぁ、帰ろう!とした時にお弁当食べてるOLさん達発見!ちょうど12時。私達も買ってきて食べました。異様に美味しかった。光合成しながら養分補給。最高。なんかチャージしてきました。

行きはよいよい帰りは・・・辛い・・・。赤坂見附経由で。都会だ!人多すぎ。見附越えたあたりから、また無言・・・ホントに運動不足だ・・・。ベルサーチもフェラガモもブルガリも視界にすら入らず。到着。いや~、でもホントいい一日!スッキリしました。昨日のお酒が抜けた?ちがう!きっと癒されたんだ・・・!やっぱり日本人は神社やお寺が必要なんだろうなぁ~。ところで、この辺の氏神様はどこですか?知っている方教えてください。

日枝神社(まとめたかったけど、分からないのでそのままシツレイします)

http://www.hiejinja.net/jinja/hie/saijin/index.html
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-14 14:36

いたいっ!!

b0114401_14463870.jpg

痛いです。顔が乾燥で痛いのです。どんなにクリーム塗ろうが、塗りたくろうが、全然だめ。
そして電車内の目の前のお姉さんの髪も乾燥で広がってるし。お兄さんの顔もカピカピだし。皆に大敵の乾燥の季節です・・・。私の顔は乾燥感知器なのですが、かなり・・キテマス!
加湿器あてながら歩きたい・・・。
髪が乾燥する⇒髪が痛む。  分かってるはずが、ケアしない人多いですよね。一度しっかりトリートメントで水分補給をしてあげましょう。そのうえでの保湿スタイリング剤です。ミストやオイルはその時だけ落ち着かせますが、コートなので髪自体に水分を補給しているわけではありません。しっかり補給して、コートする・それが大切です。痛みを感じている人のほとんどが乾燥しています。水分がしっかりあれば静電気も起きにくいですしね。
男の人も女の人も夏はしっかり手をかけるのに、なぜか冬は安心しちゃうようです。
お酒も毛穴つまりますよ(笑)脂出ますから(笑)
さぁ~私もあなたも砂漠化しないようにがんばりましょう!色んな意味で!!
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-13 15:08

独り言です

b0114401_1425353.jpg

雨って嫌じゃないですか?私はものすごく嫌いです。降るなら降ってとっととやんで!てかんじ。そんな時見つけたこの写真!やばい。あたし的に、かなりいけてる!だめ?
基本、すき。大沢あかねってゆーのは、ちょっと・・だけど。みんなに、趣味悪いって言われるけど。お父さんパイロット、お母さんは、お教室開いてるらしいし、妹は看護婦らしい。知り合いの行ってる病院の看護婦さんらしいです。きれいな方らしいです。そんなの別に知りたくない、とは言われますが、せっかくだから、きいてください。小説もおもしろかったし。読んでない方、貸しますよ。ネタとかは、あんまり見たことないし、TVに出てても、番組変えたり、余裕でするんですが、な~んか好きです。「矢口ひとり」の「はるき」?好きでした。
この写真の感じ、マジつぼです。男の人が煙を吐く瞬間て、かっこいい!一回吐きかけて吸う人とか、おぉ~☆って(笑)禁煙ブーム、絶対反対!かなり、どーでもいい話ですが、独り言なので、暇だったら聞いてください。禁煙しようとしてる方、やめてみては・・・・(笑)大人のタバコは絶対かっこいい!!・・と私は思います。。。。。。吸ってるタバコの銘柄なんかも必ず見ちゃいます。完全な趣味ですけどね。においって、音とかみたいに記憶に残るから、大切ですしね。これからもかっこくタバコを吸う人を探してみます。
すいません・・完全にわたしの趣味の話でした・・・
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-10 14:43

まいぶーむ

とりあえず買ってみました(笑)なにか?

なーんか最近しっくりこないとゆうか、こんなはずじゃ・・的なことがあるような気がしたので、
まずは風水。風水にのっとって、店内掃除。あとは、赤いシーサーが必要。植木をこっちに置いて・・など、店長と二人でやりました。見慣れないものが増えてたら、間違えなく風水です。
なんか・・・楽しい(笑)普通に掃除より全然楽しい。若干はまってます。遅い?いーんです!
なんか置いたり変えたりしただけで、仕事運やら、恋愛運やらが上がったら、最高じゃないですか。ましてや、宝くじが当たったら・・・超HAPPY!!!
まぁ、期待せずに、、ね。

基本占いとか好きなので毎月全雑誌の占い読みます。そして、読ませます。
そんなには信じないけど、とりあえず。
あと、血液型は注意します。必ず聞きます。お客さんにも。私の中での統計を勝手にだしています。当たってます。詳しくは、内緒ですが。絶対関係あると思うんだけど・・・どうなんでしょう・・・
b0114401_15465142.jpg

しばらくは楽しみます
[PR]
by 20607002palmstage | 2007-11-09 15:48

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

美容・健康
髪型・ヘアサロン

画像一覧