★PALMSTAGE★髪のお悩み 頭皮の環境をととのえる麹町サロン


http://palmstage.com★熟練した技術を提供できるSTAGE・・【美という健康】を通じて感動を与え続ける美容室・・
by PALMSTAGE
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水について考えることは、健康について考えるのと同じこと。

image




水と健康はとっても大きな関わりを持っています。

人のからだは「水」を巡らせることで生命を維持しています。

人間の体の50%~60%が、水分で構成されていると言われています。
肝臓の約70%、筋肉や心臓、脳、肝臓は約80%が水分で、筋肉は骨格筋重量の約80%が水で、
脂肪の場合だと脂肪組織重量の約50%が水分であると言われています。
なお、男性より女性の方が水分率が高く、年齢とともに徐々に水分の割合は低下します。
生まれたての赤ちゃんは、成人よりも水分率が高く、約80%が水分であるとされています。

体の部位で見れば、血液の90%は水分であり、脳の80%は水分で、目の構成要素の一つである網膜の92%が水分です。


image


髪を髪を傷める水とは 

①海水
海水は弱アルカリ性なので髪が傷みます。


 
②プール
プールは塩素が多く含まれているためキューティクルを酸化させることで傷みの原因になります。


昔 海水浴に行くと必ず 『真水でよーく洗いなさいよ』 と言われたことを思い出します。
『アルカリ性だから、髪が傷むから』 と知ってか知らずか 昔の人の言葉はなぜか納得がいきます。

でも  『真水』 って何?

塩分濃度のない 水道水、井戸水、ミネラルウォーターなど飲める水のことだそうです。


アルカリ性と髪
髪の毛の pH4.5~5.5 弱酸性

水道水の pH5.8~8.6  弱酸性から弱アルカリ性

海水の pH8.2~8.4 弱アルカリ性

石鹸水の pH9~10 アルカリ性

パーマやカラーもアルカリ性の為髪が傷みやすいと言われています。
アルカリ性にしておくのではなく髪のpHまで戻してあげることが必要だと思います。





身体では、水の流れがうまくいかなくなると栄養が行き渡らなくなり、
中には病気や体のバランスを崩してしまいます。




水で予防できる症状とは


1.便秘解消

水分が不足すると、まず体内の水分から失われていきます。
そうなると、体内にある便から水分が抜け、硬くなることで便秘に繋がります。
普段便秘がちな人の場合、水分を多く摂取することで便が柔らかくなり、便通がスムーズになります。



2.むくみ解消

むくみは、新陳代謝がうまくいかないことによって起こります。
新陳代謝がうまくいかない原因に、水分バランスが崩れているということが挙げられます。
むくみがちな人は水分が不足していると考えられるので、普段より大目に水を摂取しましょう。



3.血液がサラサラになる

体内の水分が不足すると、細胞が衰えます。
これがいわゆる「ドロドロ血液」の原因です。
ドロドロ血液は、脳梗塞や脳血栓などの血液障害を起こす危険があるだけでなく、血液が栄養を全身に行き渡らせるという役割にも支障が出て、栄養障害や神経障害に繋がります。
水を沢山摂取することで、血液をサラサラにしましょう。



4.脳を若く保つ

脳が含む多くの水については前述の通りです。
水分不足で脳の活動が鈍ると、老化現象となります。





●薬やサプリメントに頼る前に

●トリートメントや整髪料に頼る前に

「水」の力で改善してみませんか?




PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/


あなたの「欲しい」が必ず見つかる!最先端のアイテム満載!
パームステージ商品購入サイト⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412
[PR]
by 20607002palmstage | 2014-08-26 12:07 | ヘアケア

身体に安全なカラーをしたい

b0114401_1992624.jpg



今まで安全だと思っていた白髪染めに
有害な成分が含まれていて
それが身体に安全でないと知ったお客様は、
インターネットで「安心・安全カラー」と検索され、
カラーグレスをしているパームステージにご来店されました。

カラー剤のダメージ成分が残っている髪
縮毛矯正を繰り返しした髪
間違ったヘアケアで傷んだ髪は
水分と油分のバランスが崩れ
乾燥しうねりがでます。

カラーグレスは、
カラー剤の有害な成分を98%除去
ダメージ成分を100%中和します。
髪や地肌に有害な成分を残さず、水分と油分のバランスを整え
髪本来のツヤが出てきます。



パームステージは、美と健康をテーマにした美容室です。
【自分らしく美しさを甦させ】元気になって欲しい
喜びを是非、体感して下さい。



ヘアカラーでダメージが気になる方はご相談下さい。
詳しくは⇒カラーグレス




PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/


あなたの「欲しい」が必ず見つかる!最先端のアイテム満載!
パームステージ商品購入サイト⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412
[PR]
by 20607002palmstage | 2014-08-05 19:40 | ★カラーグレス

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

美容・健康
髪型・ヘアサロン