★PALMSTAGE★髪のお悩み 頭皮の環境をととのえる麹町サロン


http://palmstage.com★熟練した技術を提供できるSTAGE・・【美という健康】を通じて感動を与え続ける美容室・・
by PALMSTAGE
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

秋の抜け毛対策!抜け毛の原因とは?

b0114401_16426.jpg


秋は抜け毛の季節と言われていますが、秋は暑さもちょうど良く
爽やかな季節なのに、どうしてだろう?と思いますよね!


そこで今回は秋に髪が抜ける理由と、ケアの仕方についてお伝えしていきます。




≪秋の抜け毛の元凶は夏だった!≫

実は秋自体が悪いのではなく、秋の前にある夏に問題があったのです。

夏といえば湿気や高い気温で大量に汗をかく季節。
紫外線も多く、頭皮は常にその強い紫外線にさらされている状態。


夏バテで食欲がなくなり、栄養バランスが崩れたりします。
そして熱帯夜で夜も眠れないと睡眠不足に…。
今夏、夏バテに悩まされた人はご用心。



クーラーによる頭皮の乾燥も見逃せません!
秋に入ってもまだ暑い日が続くので、室内では長期にわたってクーラーを使用します。
そのクーラーによる乾燥は肌だけではなく、頭皮や髪にも確実にダメージを与えます。


こういった理由から、夏の環境が秋の抜け毛を招いているということになります!




≪秋の抜け毛対策≫


⚫︎シャンプーをしっかりと!

b0114401_16504826.jpg


夏の間に過剰に分泌した毛穴の皮脂をシャンプーでしっかりと落とします。
毛穴が皮脂で汚れたり詰まったままだと皮脂が少しずつ溜まって、
それが秋になって抜け毛となります。




夏のクーラーで冷えきった身体を温めるのも大事!
血流が悪いと、頭皮の皮脂が毛穴に詰まりやすくなります。
湯船につかり、血行促進。
身体が温まり、血流が良くなることで皮脂が浮き、汚れが取り除きやすくなったところでシャンプーをするのがおすすめです。



お湯でしっかりとすすいだあと、シャンプーを手で泡立ててから、
しっかりと頭皮を洗い、しっかりとすすぐというシャンプーの仕方が大事になってきます。



頭皮をスッキリ洗い上げるヘッドスパブラシを使うともっと効果的!
b0114401_1646748.jpg

➡︎詳しくはこちらから


ちなみに、しっかりとシャンプーをして頭皮を清潔にしても、ドライヤーでしっかりと乾かさなければ余計なヘアトラブルや悪臭を招きます。

シャンプーをしたあとはしっかりとドライヤーで乾かしてください。




⚫︎バランス良く食べる!

髪の毛は主にタンパク質で構成されていますので、
タンパク質を始め、アミノ酸やビタミン、亜鉛など、
髪や健康に良い栄養素を積極的に取り入れましょう!





⚫︎生活リズムを整える!

質の良い睡眠を得るということは、髪の毛にとってもとても大切なことです。
髪が成長する時間帯は22時から深夜2時と言われています。
この時間帯は身体を休め免疫力を高めましょう。




秋の抜け毛を予防することは、身体の健康へも繋がります。
秋の抜け毛は仕方のないもの…と諦める前に、ケアは欠かさないようにしましょう!



 

 

PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/


 


最先端のアイテム満載!
使ってみたい!
驚きのうれしい製品!
クリックするとこちらのサイトから購入できます!

⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412

 

 

 

 
[PR]
by 20607002palmstage | 2014-09-22 17:59 | ヘアケア

髪にも水分補給を!

b0114401_1814515.jpg




・髪本来の美しさを取り戻すために


自分でできるヘアケアの方法は色々あります。
 
トリートメント剤を使用するなどしてケアを行う人が多いようですが、
実はそれ以上に髪に足りていないのが水分なのです。
 
ヘアダメージの原因の中でも特に深刻なものとなっているのが水分不足。
 
髪に1番大切で、それでいて1番足りていないものは“水”なのです。
 
水が足りていないと、他にどのトリートメントやダメージケア方法を行っても、
健康的でツヤのある髪にはなりません。



水分が十分でないと髪のツヤがなくなったり、切れ毛が起こるなどしてどんどん髪が傷んでダメージが進行してしまいます。


クセ毛になるのは、
髪の内部の水分が不足しているのが原因なのです。
足りない水分を補うため、髪が空気中の水分を吸水しようと膨張し、
また一方で乾燥している部分もあるため、髪にうねりが生じてしまうのです。




シャンプーやリンスに大量のシリコンなど髪をコーティングしてしまう成分が含まれていると
水分がそれらの成分に邪魔されて髪に浸透できないので
まずは余計な成分の入っていないシャンプーなどに切り替えることから始めてみましょう。



パサつきやツヤのなさといった水分不足によるダメージは、
他に余計なことしなくても水分補給だけで大幅に改善されるのです。




髪全体に均等に水分バランスが整うように
いつものお手入れに 』 加えるだけで変化することができます。

     
    髪の水分バランスを正常化してみませんか?



 

 

PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/

あなたの「欲しい」が必ず見つかる!最先端のアイテム満載!
クリックするとこちらのサイトから購入できます!

⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412

 

 

 

 

 
[PR]
by 20607002palmstage | 2014-09-15 20:25 | ヘアケア

人美人関東情報交流会

b0114401_21052202.jpg


b0114401_20302316.jpg


人美人関東情報交流会
inパームステージ
本日は、北海道・神奈川・千葉・茨城・東京の美容師さんが参加されました。

・「髪を傷めず安全に染めるカラーグレス」
 
カラーグレス技術は一般的に多く使われる危険なヘアカラー剤を
誰でも簡単に髪を傷めず安全に染めるヘアカラーに変えることが出来ます。
カラーグレス技術はほとんどの美容室、理容室、ご自分で染めるホームカラーなど、
髪に負担のかかる毛染め(ヘアカラー)などに使うことが出来る画期的な方法です。

カラーグレスは傷む原因となる残留アルカリ剤、過酸化水素剤を100%中和除去する事で傷みをなくします。

さらに、かぶれやかゆみの原因、恐ろしいアナフィラキシーアレルギー症状などを引き起すジアミン(PPD)など化学物質を98%除去する事が出来るので、非常に安全な技術となります。

安全で髪を傷めない技術が、あなたのヘアースタイルの可能性を広め、高める事が出来きます。

b0114401_20262990.jpg


・「3倍長持ち、カーラーで巻いた様なカールになるパームグレス」

・「髪を正常化して髪本来の力を引出し自然な美しさにするグレスアップ」


<お客様の安全を第一に考えるサロンが全国に広がっています。>


詳しくは⇒カラーグレス



PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/


あなたの「欲しい」が必ず見つかる!最先端のアイテム満載!
クリックするとこちらのサイトから購入できます!

⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412

 

 

 


[PR]
by 20607002palmstage | 2014-09-09 20:30 | ★カラーグレス

水を知って髪や肌を健康に!

b0114401_1954835.jpg


蛇口をひねると、一見無色透明なキレイな水が出てきます。
水道水は安全に飲めるように塩素で消毒されていることはご存知だと思います。
しかし、今やミネラルウォーターは一般化し、各家庭の台所では浄水機が大活躍しています。


水の不安は「飲むこと」ばかりでなく、髪の毛やお肌への影響も深刻です。

水道水の中に含まれている 「残留塩素」 の水が髪のキューティクルを傷めてしまいます。

残留塩素」で髪の表面のキューティクルが開いた状態になっていると髪が乾燥していきます。
その状態でいることで髪がゴワゴワになりパサつきが激しくなります。
特に水の汚れが多い地域の水道水ほど高濃度の塩素が残留しているので、
あなたの髪やお肌のトラブルの原因は、一番身近な水道水かもしれません。




塩素による髪・肌のトラブル

○ パサパサの乾燥毛になりやすい

○ 切れ毛・枝毛になりやすい

○ 髪の変色(色が抜けて茶褐色)

○ 一番風呂だと肌がピリピリ感じる


例えば、「朝1番目の水は飲まない」と、言われます。
これも家庭に引き込まれている水道管の中には、一晩動かずにいた水がたまっています。
この水は、揮発性の塩素が飛んでしまって、消毒作用が消え、
大腸菌などの有害なものが発生する恐れがあるからなのです。
浄水器も同じです。しばらく出しっぱなしにしてから使う。
そうすれば本管から供給された安全(消毒された)な水が飲めるというわけです。
「一番最初にお風呂に入ると体に良くない」って話 聞きたことありませんか?
 これも,みんな『塩素』のことなんです。

美しい肌や髪を守るためには残留塩素を少しでも残さないようにしましょう。

b0114401_20103859.jpg


塩素対策として

①ボトルに汲み置きをし、数時間おいておく

②やかんで沸かす(沸騰したら火を止めるのではなく、5分くらい沸騰させたほうが良いそうです)


 とても大変だと思いますが塩素も消えて安心して使えますね。

 ※ただし、ボトルに汲み置きしたり、沸かした水を飲料水として使うときは短期間で使い切ってください。



だからといって一概に水道水の塩素が悪いものとは言えません。
ただ水は常に動いた状態が良いといわれています。




ここで注意していただきたいのは
髪の化粧水 = トリートメント・整髪料ではないということです。
中からだけでは補うことの出来ない  『』 を外側から補う事が出来るんです。



超純水や生体に近い水などは、
水成分以外何も入っていないにもかかわらず、確かに水道水をつけた感触とはまったく違うことがわかります。


毎日洗う 髪・肌 だから 水には気をつけたい。

肌に化粧水を必要と考えているように
髪にも化粧水を必要と考えてみませんか?



PalmStage ホームページはこちら⬇︎
http://palmstage.net/


あなたの「欲しい」が必ず見つかる!最先端のアイテム満載!
クリックするとこちらのサイトから購入できます!

⬇︎
https://ddsrecell.com/mss/20004412
[PR]
by 20607002palmstage | 2014-09-02 20:22 | スキンケア

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

美容・健康
髪型・ヘアサロン

画像一覧